なわとびの宿題

1 月 4th, 2010

息子の小学校では 
冬休みの宿題に「なわとび」があります。 

 

寒がりの私はあせあせ 
北風がふく中、元気に飛ぶ子どもの姿を 

温か〜い部屋の中から湯のみ 
お茶を飲みながら数を数えてあげたいたのですがウッシッシ 

お正月、運動不足解消と思い立ち 
今日は一緒に「なわとび」を飛んでみました。 

1・2・3・・・48! 
あれ? 

50回くらいはと思っていたらこれが続かないげっそり 
「1分間つづけて飛ぶ」については、30秒がやっとふらふら 
2重飛びは1回泣き顔 

できなママを横で子どもが笑いながら見ていてわーい(嬉しい顔) 
なんだか嬉しそうですむふっ 

すると、子どもは不思議で 
ものすごくやる気が出るみたいで 

「ママより飛べるよ〜」って得意顔。 

 

昨日は「がんばれー!」と息子が飛ぶのを部屋から応援していたけれど、 
実際、自分が飛んでみたら 

「自分!がんばれー!」という事に気づきウッシッシ

2010年の宿題に

「体力作り」も加えたいと思ってしまいまいました。

 

あなたは、2010年、どんな年にしたいですかグッド(上向き矢印)

Entry Filed under: 未分類

Leave a Comment

Required

Required, hidden

Some HTML allowed:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


タグ

Calendar

2010 年 1 月
« 12 月   10 月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Most Recent Posts