はじめまして

11 月 18th, 2008

 こんにちは!  はじめまして

 
NLP子育ての会を主催しています
 内山 明子です
 
2009年1月
ブログ【ぽかぽか子育てのお話】スタートに先立ち、
はじめしてのご挨拶です。
 
 
これから、たくさんの方々と出会い、話し、伝えあうこと。
ワクワクしています。
 
今、こちらを訪問していただいているあなたは、
いったいどんな方なのでしょうか?
 
立ち寄っていただき、ありがとうございます。
 
 
 
これから、どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
【ぽかぽか子育てのお話】
 
今日は自己紹介のお話 です。
 
 
プロフィール
内山 明子(うちやま あきこ)
1965年 2.1生まれ
出身:東京都  現在:埼玉県草加市
 
草加市はおせんべいの街。
市内におせんべい屋さんが60件以上あると
言われてますよ。
 
 
 
これまでは、
看護師として大学病院でNICU(新生児特定集中治療室)に勤務。
その後、母校の大学で保健師教員をへて。
結婚と同時に退職。
 
現在
5歳(女の子)8歳(男の子)を子育て中。
 
 
実は、私の子育てには、
ちょっとしたコツを使っています。
 
 
それは、子どもの誕生と同時に学び始めた
NLP(神経言語プログラミング)という
コミュニケーション方法とカウンセリングを取り入れていること。
 
 
「なんでうまくいかないんだろう」
 
「思い通りに行かない子育て」
 
 新米ママだった私は、かなり悩みながらスタートでした。
 
 
子育てとは、奥が深いものですね
 
 
 
しかし、悩んでいた私が
180℃考え方をひっくり返ったのは、
NLPを、育児と自分育て(育自)に取り入れたこと。
 
 
 
【可能性を広げるのも自分。ここまで!と決めるのも自分】
 
これは、あきこママの座右の銘となりました。
 
 
 
 
さて、
NLPという
コミュニケーション手法とカウンセリングを取り入れた子育てって?
 
いったいどんなものなのか?
 
ここまでのお話で、こう思われた方
 
いらっしゃるかもしれませんね。
 
 
 
次回は【NLPを使った子育て】のお話です。
 

Entry Filed under: はじめまして

Leave a Comment

Required

Required, hidden

Some HTML allowed:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


タグ

Calendar

2008 年 11 月
    8 月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Most Recent Posts