» 未分類のブログ記事

今週末はイースターで3連休。
キリスト教では無いけれど、学校が休みなのです。

日本にいたころはイースターなんて馴染みが無かったけど、アメリカでは祝日になるくらいので皆さん気合が入ってます(^^)

クリスマスもそうだけど、バレンタインデーやサンクスギビングなどには、クラスの皆にグッディバッグ

(お菓子やおもちゃを入れた小さなプレゼント)を配るのが習慣になっています。
私も何回目かのグッディバッグを作りました。

まだ1歳児クラスなので、チョコレートや甘いキャンディは無し。
シャボン玉とクッキー、イースターバニーのシールをセットに。

こちらの写真は娘がクラスメイトからもらったグッディバッグと、エッグハントで拾ったたまごのおもちゃ。

中にはお菓子やおもちゃが詰まっています。

去年は何もわからずに、先生にたまごをもらって帰ってきましたが、今年はどうやら自分で拾えたようです。

たまごを入れるバスケットは牛乳の空きパックで作成した模様。

翌日の朝、部屋の中にこの卵を置いておき、起きてきた娘に「あ~たまごあるよ~!!」と声をかけるとうれしそうにまた拾ってました(^^)
面白い。