» 2009 » 6 月のブログ記事

6月11日はキングカメハメハ王の誕生日でハワイ州の祝日でした。
13日土曜には毎年行われる恒例のセレブレーションパレード。

各島のプリンセスが馬に乗ってたくさんの生花で作られたレイや衣装をつけてパレードします。

プリンセスオブオアフ、ミスワイキキなど、たくさんの人たちが
きれいな花で飾られてカラカウア通りを歩いてました。

途中からでしたが娘と一緒に見に行き、娘も大興奮。
楽しいパレードでした。

プリンセスオブオアフ

 

 

こんなトレーラーも登場

後ろにはたくさんの花や葉っぱで飾られて

まだまだ続く、なんて長いトレーラーなんだー!

煙が漂っているのはさらにこの後ろでハワイの伝統料理カルアピッグ(豚の丸蒸し焼き)のデモンストレーションをしているため。

写真に取れず残念。

 

ミスワイキキ2009

 

すごかったのは、この方たち。現役ポリスマン。

登場すると「ヒュ~ヒュ~」と大歓声を浴びてました。

かっこいいバイクのパフォーマンス。

こんな曲芸?まで!。この後バイクに乗った2人とも両手を広げて手放し運転。

観客も大興奮。大歓声。娘も周りのまねして一生懸命拍手してました(笑)

 

ハワイアンの血を受け継いだ人しか入れない伝統のカメハメハハイスクール。

 

ワシントンハイスクールのマーチングバンド。みんな暑かっただろうな~。

 

ん?この人たちは?

胸には US AIR FORCE と書いてありました。