» 2008 » 2 月のブログ記事

 

日本より1日遅れの今日がバレンタインデー。

朝、娘をチャイルドケアセンターに連れて行くためベビーカーを押して出かけたところ、建物の管理をしているおじさんから「ハッピーバレンタインズデー!」と声を掛けられ、「あ!そういえば今日なんだ」と気付きました(^^)

センターに行ったら先生からも「ハッピーバレンタインズデー!」。

日本だと女性から男性にチョコレートですが、アメリカでは男性から女性にプレゼントを送るのが普通のようです。
夫婦や付き合っている人同士ではお互いにプレゼント交換したり。

先生からも「今日はハズバンドとディナーに出かけるの?」なんて聞かれ、「(まだ娘が小さいから)無理ですよー。」と言ったら「あらベビーシッター頼まないの?」とのお答え。

なるほどそこまでしても夫婦で出かけたりするのか!とちょっと驚いたりして。

先生からは歯固め用にカミカミするピンクのあひるさんをいただきました。
説明書きによると中に液体が入っているので冷蔵庫に入れて冷やすと、気持ち良いらしい。なるほど。早速明日から試してみよう!

私としてはあまり大きなイベントの日と思っていなかったので毎年の事ながら何も用意していませんでしたが、夫からは写真の大きなバッグをもらいました♪

娘と出かけるとき用に大きなバッグが欲しい~~と何度も言っていたのを覚えてくれていたようです。

「ボクには何もないの・・・」と言われてしまいました。。。
ごめんよ夫。。。

今日、本当に偶然にもhawaiiさんにお会いしました!

携帯電話購入のため私の勤務先に二人の女性が訪れました。
一人は日本から出産のためにハワイ滞在する方をサポートする現地コーディネーターさん、一人は大きなおなかの妊婦さん(^^)

このコーディネーターさんが弊社に来たのは初めて。
なんとなく聞いてみると、事前に聞いていたhawaiiさんの滞在先と一致する。
日本から到着したばかりの妊婦さんはそんなにたくさんいるはずが無い!

う~~ん、きっとこの方がhawaiiさんに違いない!と確信した私は
「あの~、ムーン倶楽部見たことありますか?」

「え? あっ! もしかして! keikopさん?」とhawaiiさんも気付いてくださいました。

なんという偶然!しかしすごい確率。
お会いできて良かったです(^^) 無事携帯電話も購入していただきました。

今日はこちらのドクターの検診を受けてきたとのこと。
もちろん順調で心配はないそうです!! よかったですね~!

1ヶ月以上のハワイ滞在では、レンタル携帯よりプリペイド携帯を購入したほうがお得です!
もし長期ご滞在の予定があるかたはご連絡くださいね。
用途に合った機種やサービスをご案内します!