» 2007 » 12 月のブログ記事

アロハ~な食べ物といえば、マンゴー?パパイヤ?・・・・

いやいや違います。

その名も「アロハ納豆」(^^)
粒は大きすぎず小さすぎず、ちょうど良い感じでおいしいです。

ちなみに我が家にはありませんが、「アロハ醤油」を掛けて食べるのが通かもしれませんね。
本当にあるんですよ「アロハ醤油」。

ちなみにこの納豆を作っている会社は「Aloha Tofu Factory, Inc」
そうです。もちろん「アロハ豆腐」も作ってます。

ハワイでは「Natto」、「syoyu」、「Tofu」全部日本語でOKです。

最近はまってるミニベーグルと一緒に飲む牛乳。
アメリカサイズの牛乳はガロン単位(1ガロン=約3.7リットル)なので飲みきるのが結構大変。

小さいサイズも売ってるのですが最近良く牛乳を飲むので最近はずっとこのサイズ。コーク缶と比べると大きさがわかるかな?

ちなみに私が日本にいたころは脂肪分3.5%以上の濃厚牛乳を良く飲んでいましたがこちらでは低脂肪牛乳が主流。
サラサラっとした薄めの牛乳です。

子供も大人も太りすぎな人たちが多いので(!)TVコマーシャルでも
「脂肪分2%以下の牛乳を飲みましょう」と推奨。

それよりも飲んだり食べたりする量が問題なんじゃないかと思います。
だって何でも大盛りテンコモリのアメリカンフード。
あれを毎日食べてたら太りますよ。確実に。

日本のように魚や野菜を中心とした食生活だと自然と体も健康に!
かく言う私もハワイに来てから食生活がガラッとかわってしまいました。
山盛りフライドポテトに肉類中心の簡単高カロリー食。

体によくなさそうなモノっておいしいんですよね(--;)
気をつけなくちゃ。。。

ハワイ時間の明日12月9日はホノルルマラソンです。
日本からもたくさんの方が来ているようでワイキキはにぎやかです。

マラソンに参加するために北海道から来た友人がロイズのチョコレートをお土産に持ってきてくれました!
うれし~。

「白恋」は残念ながらないのよね~。とその友達。
なるほど北海道の人は略して「シロコイ」と言うのか。

マルセイバターサンドもいただきましたが、写真を撮る前に完食してしまいました。
私は走ったことがありませんが、マラソンに参加する方がんばってくださいね~。

  
これはおやつじゃなくて夜食の域ですな。
最近はまってる「ミニベーグル」。通常の半分くらいの大きさです。
食べやすいのでついつい手がでちゃう。

これまたこってりのピーナツクリームで。